ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

フェイク愛好会??

昨年の遠征前に、愛用していたシムスのシューズの底がすり減り購入を検討していると・・
SAGE愛好会さんが、「サブのシューズがあるから譲るよ」と言ってくれたので
早速頂きました。(大宮にある炭屋と言う 塩ホルモン焼きのお店1回分でw)

しかーーーーーーし、数年間使用していなかった事とメーカの不良?なのか、1回目の釣行
でフェルトソールが剥がれたガーン
詳しいやり取りは伏せますが、メーカー不良品です。
残念ながら、保証書や購入店のレシート等々が無いので、交換や修理は受け付けないとか・・

「ふん! 修理等 我がお抱えの匠がいるわい!」と電話に怒鳴ってやりましたw

フェイク愛好会??
【四連星 匠 近影w】



修理をして貰い昨シーズン&解禁当初はは良かったのですが、5月に行った「木曽遠征二日目」に
又、剥がれてしまった・・

フェイク愛好会??
「写していませんが、左も剥がれてます」


匠曰く「剥がれたフェルトを張り付けたのがいけなかったと思う。新しいフェルトで再度修理する」
との事。
流石は匠!自分の仕事には責任を持っています。
気に入らない仕事はしない!ムカッ

2度も剥がれたシューズは少し不安・・ガーン
新しいシューズも欲しいと思っていたので、購入を検討。

一つは「フェルトシューズ」、もう一つは「ラバーソール」
更にラバーソールでも「ステルスソール」と「ビブラムソール」。


SAGE愛好会さんが愛用している「ステルスソール」をお勧めされたが、SAGE-TXLを愛用している事や
元々ベスト派だったオイラが、バックを使い始めた事など・・
人知れず「フェイク愛好会」と呼ばれていたらしい(^^;

むぅ。。

大宮 吉見屋さんで、悩むこと小一時間・・
フェイク愛好会??




MONTANAのステルスソールにしました。

確かSAGE愛好会さんは、違うメーカだった気がする。

フェルトに比べて、水中で滑り易いとか、ヌル苔が多い場所では危ないとか・・色々言われていますが
要するに慣れでしょ?
今シーズン、フェルトとステルスを両方使いつつ、慣れて行きたいと思っている。

ステルスはビブラムにくらべ、ポッチがすり減っても機能が落ちないとか・・
吉見屋さんに聞いて見たところ、すり減る迄使っているお客さんがいないので、分からんそうだ。
知り合いにすり減るまで使っていた奴がいたような・・・
フェイク愛好会??





気のせいか?テヘッ

今月、長野方面への弾丸釣行、7月は未だ未定ですが ステルスの使用感などレポートします。









同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ご無沙汰しており・・
どんな勝負でも、受けて立つのが流儀だ!
もう直ぐ再開
ブログ一時閉鎖のお知らせ
お知恵を拝借!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ご無沙汰しており・・ (2012-05-23 17:11)
 超獣日 (2010-07-16 10:53)
 どんな勝負でも、受けて立つのが流儀だ! (2009-06-23 12:02)
 ネッカから愛を込めて・・ (2009-02-20 10:22)
 闘猛撃沈・・轟沈・・没落 (2008-11-06 09:22)
 怪談 川蜻蛉【バックミラー】 (2008-08-08 10:41)

Posted by 闘猛(TOMO) at 15:59│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
まいど
フェイク愛好会です(^_-)

小生のWシューズはステルスソール二代目
初代はリバーガイド社製
今はキャラバンのモンタナ・・・

俗に言うカブリってやつなんだな~(爆)

先代ステルスはポッチが殆どなくなりましたけど、いまでも普通に使えるよん。

ただ、確かに慣れの問題だけど、逆に言うと慣れるまでは慎重にね
Posted by SAGE愛好会 at 2012年06月10日 16:49
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月13日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェイク愛好会??
    コメント(2)