ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月01日

抜け駆け釣行 in山梨

兄貴のHomeRiverで魚が消えた・・と聞いてから1年。
調査と抜け駆け釣行をかねて、闘猛が行って来ました。

単独釣行は危険なので、会社の先輩であり、10年来の釣り仲間でもある「ハルさん」
を誘い、N川へ。(この川の現状と状況を踏まえ、復活を願う為 兄弟の意義には反し
ますが、河川名は伏せさせて頂きます)
こんな良い思い・良い魚が居た渓です。(27cmニッコウ岩魚)
抜け駆け釣行 in山梨


当日は、【大妖怪アメフラシ】の本領発揮!
終日 雨!時々豪雨!! 気温低下! 吐く息が白い!
と流石、日々 得を積んでいるオイラに相応しい天候(

数年前に兄貴と釣行に赴いた際に入渓したポイントから釣行開始です。
この川は、里川→山岳渓 上流に行けば・行くほど渓相が山岳渓になる川です。
自然渓 概ね初体験の【ハルさん】の体力も考慮し、ゆっくり目に遡上。
(って言うか、馬鹿兄貴の遡上スピードが尋常じゃないんだなw 帰りの体力も考えずに
 遡上するし・・ シャケ兄貴 と呼ぶことにしよう!見かけたら シャケ!サカナって呼んでねハート

釣果はと言いますと・・

今回の目的である、ハルさん に自然渓の魚をDRYで釣らせたい!は達成!
抜け駆け釣行 in山梨

焦る俺!降りしきる雨!反応は上々! しかし!釣れない!

必殺!「幻影ハリケーーーーーーン!」 (←知ってるアナタは30代後半)
しかし!魚は【欺けません】
唸る鉄拳!飛龍拳! 火を噴く赤心少林拳! 稲妻旋風返し技!
エイ・エイ・エイ・エイ 嗚嗚嗚ぉぉぉ!  ポキ・・・

ポキ?








「ぬっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁx!」
折れました(T_T 2回目です・・ 

それでも、落ち込むオイラに気を使って頂き(ハルさん に感謝!)
抜け駆け釣行 in山梨

小さい・小さい・可愛い 山女ですが 数匹ゲットしました。
抜け駆け釣行 in山梨

抜け駆け釣行 in山梨
途中、明らかに良形の反応もありました。
又、何匹か竿が曲がるほどの魚も掛けました。
バレましたが・・

調査結果としては・・
発眼卵放流され、今年羽化した小さい山女は 沢山します。
抜け駆け釣行 in山梨
反応もします。 しかし岩魚の姿がありません。
又、良いプールには魚が居ません・・ 代わりに 餌釣り仕掛けがぶら下がっていました・・
仕掛けのゴミも沢山ありました。


まあ、関東から2時間以内にこれる川ですし、入渓も容易なので 人が多く入っているのでしょう・・
それでも、魚影自体は濃い(山女だけだけど)と思います。
それに当日の天候・気温は最悪でしたから・・  これから最盛期に入ります。
夏にでももう一度 行って見ようかと思っています。

途中、休憩中のバス運転手さんからの情報で、N川の某支流 が非常に魚影が濃いとの話を
聞きました。 次回はその支流の調査を含め 行きたいと思います。


PS.PCの不具合 普通にNetに繋がる環境迄には戻せました。
   しかし、画像処理が上手く行かず、写真が非常に見辛いです・・ すみません。

さあ!気を取り直して! 次回は SAGE愛好会さん・ISSAさん と行く盛岡釣行です。
抜け駆け釣行 in山梨
SAGE愛好会さん

抜け駆け釣行 in山梨
ISSAさん

抜け駆け釣行 in山梨
オイラ

Kenは来るのか?(無理だなw
抜け駆け釣行 in山梨

出るか尺物!(絶対釣る!


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
森神に抱かれた2日間
危うし!SAGE愛好会!蛇男登場!唸れ闘猛の鉄拳!
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
お前らちょっと顔貸せinシャロムの森
最近の出来事
シャロム秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 森神に抱かれた2日間 (2010-08-02 11:13)
 危うし!SAGE愛好会!蛇男登場!唸れ闘猛の鉄拳! (2009-06-17 14:30)
 剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会! (2009-06-14 20:17)
 お前らちょっと顔貸せinシャロムの森 (2008-11-16 14:05)
 最近の出来事 (2008-09-06 17:27)
 シャロム秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会 (2008-09-03 10:32)

Posted by 闘猛(TOMO) at 14:14│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
いよいよ来週だねぇ~ムッチャ楽しみだよね。

あの怪談。
いや階段

熱血硬派闘猛の本気を見せてみよ!

俺とISSAさんは下から眺めてるぞ(笑)

KENさん?
本当は一緒に行きたかったけど仕方なし。

目指せ尺!
轟け剛力(ローンチ)!!
貫けトルネードスパイダーショット!!!
平成の破壊王はキミだ!

あ、釣りのコメント…
夏の陣、夏合宿、納会…
再調査にも行きたいけど夏休みが足りない
Posted by SAGE愛好会 at 2009年06月01日 19:19
雨の中、お疲れさまでした。
それにしても、イワナはいずこへ?
里川ならヤマメがいてもおかしくないかもしれませんが
山岳渓ならいてもよいはず。
ひょっとしたら、新情報の支流に逃げたのでしょうか?
Posted by jbopperjbopper at 2009年06月02日 09:21
復帰おめでとう(^^)b

それとN川が復活しつつある事も嬉しい限りだね♪
ただ、イワナが居ない事が気になるね・・・
もっと奥に行けば、きっと居るんだとは思うけど(;^^A

東北は残念・・・
石徹白に行けたんだから、もっと早く嫁と交渉すれば
可能性はあったんだよね(T_T)凸

まぁトイレの問題は残るけどね・・・

木曾には行ける可能性あり!
去年の初日に行った川は無理だろうけどね
Posted by Kawatombo Ken at 2009年06月02日 13:15
SAGE愛好会さん こんには。
今から東北が楽しみだ~ どんな出会いが待っているのか(^^

尺出るとよいな~
でも100%雨だから!天気予報も無視して雨だから!
覚悟しておいてね。。
Posted by tomo at 2009年06月03日 19:16
jbopperさん こんには。
岩魚がねぇ~ いないんですよ・・
全部抜かれたしまったのでしょうかね。。

もう一度よい時期に、上流部に行ってみます。
Posted by tomo at 2009年06月03日 19:18
兄貴>お疲れ!
今年、どこかで時間を合わせて上流部&支流にいってみようよ。
山女は沢山いるし!きっとコバッチ君達も成長しているよ!

東北残念だけど・・ シャロム夏祭り他には参加してね(^^

木曾も行きたいね!弾丸日帰りはもう勘弁してほしいけど(^^;
行くぜ!っていうなら行きますよ。
Posted by tomo at 2009年06月03日 19:21
こんばんは。
すっごく出遅れました。

東北釣行記は出遅れずにコメントしますね~(^^;
Posted by みかんみかん at 2009年06月07日 23:39
みかんさん>こんにちは!
ご無沙汰しております、明日から東北遠征に行ってきます。
SAGE愛好会さんとの、ツーマンセルになってしまいましたが(残念)
その分、オイラにも尺のチャンスが多く回って来るって事で ウヒヒヒヒ
Posted by TOMO at 2009年06月09日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け駆け釣行 in山梨
    コメント(8)