ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!

6月11日・・ 度重なる戦いの末、兄貴は嫁に敗れ?・・、ISSAは仕事に敗れた・・・
「我らのみで、戦いを挑む!」 頼もしき伝令は『三陸の勇』『赤い男』こと SAGE愛好会さんだ
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
一路、東北自動車道をひた走り、途中仮眠を取って盛岡に・・(この間、ハイテンションの為、写真なしw)

初日は盛岡でぇ~、翌日は600段の洗礼を受けてぇ~、最終日は宿周辺(遠野周辺)でぇ~ と車中は大
盛り上がりしたものの・・・


盛岡は剛雨だった・・ 雨


しかし、そこは 釣り馬鹿な二人は、延々盛岡市内を走り回り、『カフェオレ状態』の川を・・ 
森永小岩井コーヒ牛乳の支流を見て回る・・

『流石は妖怪アメフラシ』ハイテンション・遠征・初の盛岡・3連休釣行の積み重なった 剛雨パワーは半端じゃなかった・・

泣く泣く、遠野の民宿『わらべ』に・・ (到着は15:00・・)
この宿、フライフィッシャーには有名な宿で、有名人も度々訪れるとか・・ また、妖怪仲間?の「座敷童子」が居るという。。
SAGE愛好会さんと、持参した玩具をお供えし、翌日の晴天と釣行の安全をお願いしました。
この「わらべ」 本当に「わらし」が出るそうで、超常現象ファン推薦の「ムー」にも記事が出ている。。

見える人・感じる人・・・と仲間内では有名なTOMOですが・・ わらしちゃん が居る部屋に行きましたが特段何も
感じません。。
それどころか、なぜか懐かしい感じがする。兄貴は知っていますが、オイラ 枕が替わると眠れない。。幾ら疲れていてもね。。それに、ウンチが出ないんです(^^; でも、この宿では 快眠!快便!快食!
二日目の朝、SAGE愛好会さん の布団が綺麗な三角形に畳まれて居たり・・ 明け方、TOMOの夢の中で、わらしちゃんと手を繋いで遊んで居たり・・ 少し不思議な体験をしました。

そんなご利益か?(実際に夢は二日目だけど・・) 12日は晴天!
前日のカフェオレが早めに納まる・・と言う 某河川へ
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
水量は未だ多いものの・・ 何かよい感じです。

本流を釣り上がるも、河川の規模とその水量に圧倒され・・ なんか上手くいかない(^^;

SAGE愛好会さんが、1本の支流を見つけ♪ 早速奥に向かいます・・
私も後を追って、藪沢に分け入ります・・
何故か、落ち着く藪沢 シャロムの森を始め、藪が大好きな四連星。
通称『やぶラ~』

剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
程なくして、初の盛岡岩魚が!!

剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
嬉しい!楽しい!最高!!


そんな余韻を程なく・・
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
奴がこの場所で、31cmのメタボなボラ・・ 基い、岩魚を釣りやがりました!!
すごい!でかい!流石は元盛岡住民!!
#000のRODが折れるかと思うほど曲がってました・・ 

写真は・・悔しいから乗せてあげない。
(ウソ~写真未だ送ってもらってない)


その後、お互いに5匹程度岩魚君を堪能し、イブニングの癒しの山女沢へ行きました。

長くなったので、続きはまた明日(^^

次回予告!
危うし!SAGE愛好会!蛇男登場!唸れ闘猛の鉄拳!

危ない!SAGE愛好会さん!↓
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
狙うは蛇男!↓
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
森神に抱かれた2日間
危うし!SAGE愛好会!蛇男登場!唸れ闘猛の鉄拳!
抜け駆け釣行 in山梨
お前らちょっと顔貸せinシャロムの森
最近の出来事
シャロム秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 森神に抱かれた2日間 (2010-08-02 11:13)
 危うし!SAGE愛好会!蛇男登場!唸れ闘猛の鉄拳! (2009-06-17 14:30)
 抜け駆け釣行 in山梨 (2009-06-01 14:14)
 お前らちょっと顔貸せinシャロムの森 (2008-11-16 14:05)
 最近の出来事 (2008-09-06 17:27)
 シャロム秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会 (2008-09-03 10:32)

Posted by 闘猛(TOMO) at 20:17│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
尺を釣られたのは痛恨だろうけれど
初日の「あの状況」を思えば、良い釣が出来てよかったね♪

う~ん・・・行きたかった(;^^A

600段は、また来年だね!
今度こそ4人で行きたいものだね(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2009年06月15日 09:37
こんばんは。

カフェオレ状態のまま終了しなくて良かったですね。
続きも楽しみです♪
Posted by みかん at 2009年06月15日 23:52
みかんさん>こんにちは。
あの豪負雨とカフェオレが、あんなに早く回復するとは思いませんでした。
標高が高いほど、回復が早いとか・・(当たり前か(^^; )
続きのアップは、今週中に頑張りま~す。
Posted by TOMO at 2009年06月16日 10:37
Ken(兄貴)>痛恨も痛恨・・ 次回に記載するが、2本尺釣られた後に更なる痛恨2発が待っていた・・(泣

来年は、4人で行きたいし、600段も行きたいし、二日目の川&その藪沢も、三日目の本流&その藪沢も詰めて見たいねぇ~ 
Posted by TOMO at 2009年06月16日 10:40
いや~
ホントお疲れ様でした

帰ってから三日
(仕事再開して二日)
まだ社会復帰できません

1日目ですっかり予定が狂ってしまったけれど、
こうしてちゃんと記事がアップされているということは、
仕合からも生きて生還できたんだね
良かったヨカッタ

今回は、たまたま運が私のほうが良かったみたいだね。
だって、いつもはTOMOちゃんの方がいいの釣るじゃない?
ホントあの尺はタマタマだからさ

来年こそ四連星で襲撃しようぞ!!

600段だって川幅は結構あるから、左右から回り込んで上流へという
遡上もできるからさ
来年まで高速も安いしね
絶対行こう!!
4人ならガソリンも相当安いで~
Posted by SAGE愛好会 at 2009年06月16日 12:31
最近私もメタボが凄い気になってます・・・
とりあえず歩くことから始めようかと思ってるのですが
すぐには効果はでないんですよね
Posted by メタボが怖い at 2009年06月21日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
剛雨決行危うし闘猛!帰って来た男・・その名はSAGE愛好会!
    コメント(6)